サボらない日々

サボる日々から、サボらない日々へ。楽しくね。内容は様々です。

今からできる

弥栄。

今日も一日バイト。
でもこのあと2週間くらいない。連続稼ぎタイムは終わったのだ。
夜のバイトの時間、一緒のエリアの20歳くらいの男の子2人のボーイズトークに勝手に傷つき、しかもまた合コンしているグループがあって、ずっともやもやしてた。
  • かわいい女の子を見ていると、幸せな気持ちになる
  • かわいい女の子ってほんと人生勝ちだな
  • これは会いたい子に会えない時に連絡する女の子
という、大雑把にこんな内容だった。
かわいくも綺麗でもない女はどうすりゃいいんですかねと、結構真剣に凹んだ。
が、よくよく考えたら、自分だってそうだった。かっこいい人と話していれば、テンション上がるし…話をしてる子達の眼中にないことに傷ついているのか。
かといって、その子たちに何か思いを抱いている訳でもなく、単に男と女という区分けで女扱いれないのが悔しいのかも。
昨日聞いた『人のセックスを笑うな』の永作博美が可愛過ぎてやばいという話を思い出して、見てもないのに、永作博美になりたいよーと心の中で何回も叫んだ。
あと代打の子の話が自分に重なって、望みの無さや虚しさが心を駆け巡り、連絡先を消そうとか思った後に、なんでこの若造達の話に振り回されてるんだと落ち着いた。
はっきりとダメになるまではいいや。

あともう生まれ持った容姿は変えれないので、当社比で成果を出すしかない。
努力が全て報われるわけではないけれど、努力なしに成果を得ることはできない。
きれいになりたい。やっぱり自信か。
ほしいものを手に入れられるようになりたい。