サボらない日々

サボる日々から、サボらない日々へ。楽しくね。内容は様々です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

それが本音か

弥栄。バイト先で、この人大人しそうと思っていた男性客が酔っていたんだろうけど、ぽろって言った一言に、男って…とポカーンとなった。色々忙しくなってきたのに、年末ちゃんと連絡来るのか、来たとしてまともにやりとりできるのか心配という…結局いつもこ…

180度

弥栄。全然ブログ書いてない…しっかり!最近一週間が長い。やっとこさ乗り切ってる感じなのに、もう12月だ。どういうことだ。前回の日記と今回の日記では状況が色々変わり、心持ちもだいぶ上向きになった。春休みに、所用で東南アジアに2週間行くことになっ…

近況

弥栄。ブログさぼりまくり…。明日は久々にご飯に出かける。顔うろ覚えだけど…本で読んだことを実行するチャンス!そして行き帰りには本を読み進めなきゃだ。テストに英語に作業にてんてこまいな気分だけど、全然徹夜とかはしてない。口内炎ができてすごく痛…

やつれ

弥栄。最近の体重、入学時より大体5kgくらい減ってるが、何で減ってるのか分からない。ストレスか…食事量が単純に少ないのか。運動をしてないから、一切引き締まってない。自信を持って、心を元気にしたい。部屋の片付け、体の引き締め、勉強。これだけ‼︎で…

再生と選択

弥栄。学校行事終わったー!疲れたけど楽しかった。そして今さっき、先生に頼まれた画像修正終わった。本当にちょっとしたことだけど、前に学んだことが活かせてうれしい。今のも前のも専門的な内容で、全然繋がりがないし、人とは違うことがいい面も困る面…

弥栄。平日だったので気を抜いていたら、予想だにしない光景で、またうわーんとなる。工藤静香や松田聖子のように有言実行するのだ。がんばろう。ひとまず週末までワタワタだ。

自分にだけ重要な決意

弥栄。今日は心が折れた。ポキポキポキ。でも冷静になるとポジティブシンキングがいくらでも湧いてくるのだった。てことは実は折れてない。ハリーポッターのあばれ柳(だっけ⁇)のように、ぶんぶんしなって、反撃の勢いだ。以下本日図書館で借りた本。また会い…

人間性

弥栄。この前学校で、同じように一回大学を出たり社会人やってた子たちと話していたら、そのうちの一人が「もう一生親のために生きていくって決めたんだ」と言ったのでびっくりした。何かとんでもないことをしたのかなとか思ったけど、たぶん学校にもう一回…

短文

弥栄。心配事ひとつ解決。ACアダプターが見つかったという。明後日から11月か〜もうという感じしない。長い。

黄緑自転車

弥栄。やっぱり寝る前のスマホが良くないんだろうな…と言いつつも今日もこうして日記書いている。あんなに嫌だった実習、無事に終わった。楽しくできたし、いい刺激になったかも。今日は登録性バイトの面接。今週末、早速バイトだから緊張する。まあがんばろ…

副交感神経怠けてる⁇

弥栄。明日学外実習だ。は〜…嫌だな。最近眠りが浅い。夜中に夢か起きてるか危うい時がある。これ前にもあった。気になって仕方ないんだろう。いつか乗り越えるというか、乗り越えられなくても薄れていくと思うんだけれども、時間かかるのよね〜(´Д` )明日バ…

ちょっと前向き

弥栄。土日にぐうたらしたしわ寄せが来つつある。うーん…もうこのままずっとぐうたらできないんじゃないかという気にさせられるけど、そんなことはない。ぐうたらの時間も含めて計画していけばいいんだ、きっと。予定通りにいかないとストレス溜まりそうだけ…

スマイル

弥栄。今日バイト帰りに本屋でアラサーちゃんの3巻を立ち読みして、文系君とゆるふわちゃんのくだりが突き刺さった。ちゃんと読んでないから、ゆるふわちゃんの考えがよく分からないなけど、行為の所々でうぜえと思ってるところがピーク。相手が自分の好きな…

阿修羅ねえ。

弥栄。今日は色々計画してたけど、寝坊したのと、疲れてたのとで、もうぐだぐだすると決めて、映画を観て昼寝してた。でバイト行った。映画は『阿修羅のごとく』だった。小林薫や仲代達矢、中村獅童ら男性陣も演技がよかった。女性陣はその女優さんの感じの…

優しさという余裕

弥栄。今日の内容は愚痴だな。帰りの満員電車でドアギリギリのとこに立ってたら、駅に着いて、後ろの女性が腕で私を押しのけて降りてった。降りますって一言言えばいいのにと思ったけど、そんな道理は通らないのか。口きく気力もないのかな…そんな人生送りた…

容量

弥栄。時間がなかったらなりふり構わないんだから、時間がある時からざっと進めて、残った時間は詰めるなり、他に回すなりすればいいのかも。テスト勉強の進め方に迷ってて、でも時間だけ過ぎて要領悪くやってる。その割りにはというやつ。後で困るの自分な…

寝落ち

弥栄。日付変わって眠ると疲れるし、久々の吹き出物ができたので、もう今日は諦めて帰ってきた。集中力切れちゃったのだ、たぶん。今読んでる英語の本はあと36ページで読み終わる。月曜日からだから結構いいテンポ。往復の電車がやっぱりきくね。お風呂入り…

何かになりたいなら

弥栄。今日はこの作業終わらすぞーというのが、全部できたのでうれしい。明日はずっと忙しい日程…がんばろう。忙しくして余計なことを考えないようにしたい。明日は嵐のアルバム発売日だけど、もう通常版でいいや。いつか中古で初回盤買おう。バイト帰りにミ…

生んでる最中

弥栄。これからしばらくは学校に残って勉強というのが続くかも。帰りの電車が辛いけど、どの時間に乗ろうが座れない。今月はやることいっぱいだ…来月も。でもまだ徹夜とかはないからいいな。徹夜は辛い。悩むことも沢山あるけど、忙しさで薄れる。てか、もう…

『わたしのマーガレット展』

弥栄。今日が最終日だったのを、バイト終わりに行ってきた‼︎マーガレット、実はそんなに読んだことないんですけどね…全巻買って読んだコミックスは、『先生!』くらい。でも面白かった。入場したらまず映像見させられるんだけど、ベンチに座ろうとしたら、あ…

一応半分終わった

弥栄。英語の課題終わらせようと学校来たのはいいけど、眠くて寝てるし、気もそぞろでもういいやという感じ。何やってんだ。昨日までの疲れが出たのかも、口内炎できてたし。しかも今朝目覚ましかけてないのに6:40には目が覚めて、もっと寝てようよと思った…

果てない想像力

弥栄。今日予定よりは遅かったけど、なんとか起きて学校に7:15とかに着いた。一応今日やるべきことは大体やって、まあオッケーだ。でもまた23時まで残ってて、気がついたら自分しかいなくて、怖くて帰った。英作文て難しいな〜疲れる(^_^;)帰りは満員電車だ…

学生っぽい

弥栄。昨日今日と23時近くまで学校にいて、いろいろやってて疲れた。気分だけは張り詰めてるかんじ。全然居眠りしないし。明日は早起き。無理そう〜でもまだやること残ってるから起きないと。受験の時の集中力に似てる。でも朝は苦手だった。SPEED GRAPHER /…

モラル⁇

弥栄。悪いことではないけど、優しくないということがあって、でも、悪くはないんだよな…確かに自分でどうにかすればって感じだし。シェアできる心があって、それでいてすごいんだったら、みんな心から尊敬するよな。ハッピーマニアの解説みたいな記事を読ん…

台風はとくに

弥栄。三連休はバイトとちょこっと勉強と、テレビ見て終わった。土曜日にバイトに行かなくてもいいのに行ってしまって、予定入れればよかったと後悔。金曜日は前の会社の人達と飲み会。やっぱり髪をいじると印象が変わるようだ。巻き髪を練習中。連絡をずっ…

意識レベル

弥栄。今日、学校の子が言ってた理屈が分からず、自分が理解できないのが変なのかと思ったりもやもやした。受け入れなくてもいいと思うけど、否定もよくないよなと思うと、流せばいいんだなという結論に。流そう。ざーーー。バイトで帰りが遅いので、シャワ…

黒さ

弥栄。『地獄先生ぬ〜べ〜』のもこみちの玉藻役は納得いかないなーと、広告を見ながら思う。だって、黒過ぎない⁇玉藻って白い肌に銀髪の美形じゃん。演技力が黒さをカバーするのかしら…。もこみちはかっこいいけど、玉藻をやらなくてもいいと思うな。それこ…

結局

弥栄。結局何もしなかった。バイト終わって、帰ってきてご飯食べて、お風呂で本読んで寝るだけ。もう毛布だけじゃ流石に寒い。英語終わってないし…どうしよう。でも寝る。なんか、ばかだな自分と思う。ドラッグストアで、ベビーローションを買ったけど、さら…

さ行多い

弥栄。やらなきゃいけないことを後回しにすると、うじうじしてる時間がもったいないと思った。めんどうくさがりって損だ。今日はバイト帰りにスピッツとTOKIOとSPEEDとSUPER CAR借りた。SPEED…再結成後のやつだった。まあいいか。あと自分をこういうやつと勝…

経済と女子像

弥栄。ごくごくたまにお気に入りをつけてくださる方がいらっしゃるんですが、ありがとうございます。とお礼を申すべきなのかどうかすら分からない輩…それが私です。どういう仕組みなんだろう。アクセス解析を見る限りでは、人が訪れてる気配はないのに…分か…