サボらない日々

サボる日々から、サボらない日々へ。楽しくね。内容は様々です。

『わたしのマーガレット展』

弥栄。

f:id:ccli:20141019230942j:plain
今日が最終日だったのを、バイト終わりに行ってきた‼︎

マーガレット、実はそんなに読んだことないんですけどね…全巻買って読んだコミックスは、『先生!』くらい。でも面白かった。

入場したらまず映像見させられるんだけど、ベンチに座ろうとしたら、あと2人分しかなくて、同時に2人の人が来てたから、思わず譲ったら、後ろに立ってるの私1人だけでなんか悲しかった。そんな風に思う必要なかったのに、無性にだ。
映像はピアノの演奏がよかった。色々な作品が断片的にまとめられてた。人を好きになったり、うまくいかなくて泣いたりとか色々。

原画もよかったけど、1番は恋屏風⁇みたいなやつ。ガラスの屏風に10人の漫画家さんで絵をマジックで描いたもの。
マジックなのに、線が描き分けられてて、やっぱプロってすごい。
あと下書きを漫画家さんの間で巡回させてたみたいで、本当にみんなで作ったんだなという感じ。

学割がきいたので2000円で見れた。ドール展とか、そういうのもセットで。久々の美術館、やっぱりよかった。疲れたけど、空気感いい。