サボらない日々

サボる日々から、サボらない日々へ。楽しくね。内容は様々です。

さ行多い

弥栄。

やらなきゃいけないことを後回しにすると、うじうじしてる時間がもったいないと思った。
めんどうくさがりって損だ。
今日はバイト帰りにスピッツTOKIOとSPEEDとSUPER CAR借りた。
SPEED…再結成後のやつだった。まあいいか。

あと自分をこういうやつと勝手に枠に閉じ込めてるのって損だなと思った。
確かに人にこう思われたいというのがあるんだけど…やりたいようにやらないともったいない。
もうどう取り繕ったって、だらしない人柄とか隠せないと思う。それなら好きにすればいい。
自分の心に素直になれば、気を利かすことができるかも。

会社員時代の同期にあったら、自由なのがもっと自由になっていたので、いいなーと思った。同じようになりたいわけではないんだけど。
でも、もっと今いる自分の場所を楽しむのがいいな。楽しく生きたいんだった。
辛いこととか勝手に湧いてくるから、楽しいことを自分から見つけたい。という理想。
一生懸命って疲れるけど楽しいんだった。中途半端は病む。そうだった。
あーなんかいろいろ達した。一瞬でこの感覚は消えて、また悩み始めるけど、今この瞬間は霧が晴れた。らららーん。

プチ哲学 (中公文庫)

プチ哲学 (中公文庫)

これイラストが好き。かわいい。そして、全体的にやわらかい優しさ。こんな風に優しくなりたい。そういうことがテーマではないんだけれど、発想の転換とかだし。でも、私はそう思ってしまうのです。